YOLO

しあわせのかたち

帰省中止(家族へのメール)

件名:ごめんなさい

ごめんなさい。
お盆、帰らないことにしました。

おとといこちらのお義母さんに電話した時は、驚きながらも「気をつけて行ってきてね」と言っておられましたが、昨日お義父さんから私宛にメールが届き、「なぜこの時期に、コロナ発生の多い福岡へ帰るのか。もしコロナにかかって、〇〇(夫)が教職の自覚に欠けるというレッテルを貼られてもいいのか!島根は田舎だからどこの誰かはすぐわかる。」というお叱りを受けました。

ご心配、ごもっともです。
なぜ〇〇さん(夫)には言わずに私にだけ言うのだろう…と少し思ってしまったけど、きっと私が〇〇さん(夫)のことを考えてないと腹を立てられたのだと思います。

島根でも大量の感染者が出た今、福岡などの都会だけを菌扱いされるのもどうなのかな?という気持ちも少しありますが、確かに「〇〇(夫)にリスクを負わせてまでどうしても帰らないといけないのか」と言われると返す言葉がないので、懸念や反対がある状況で無理に帰るのは避けたいと思います。

ちょっと気持ちがふさぎやすいことが続いているので、みんなに会って一緒に時間を過ごしたかったけど、今の状況ではなかなか難しそうです。

また、ゆっくり帰れる日が来るといいな…

本日の豆太、楽しみにしています( ^ω^ )