YOLO

しあわせのかたち

画期的な治療法(家族へのメール)

件名:治療の件

こんばんは(*^ω^*)
新しい家族が増えましたね♪
名前は黒豆太郎に決定なのか!?
ロシアンブルーじゃなかったのか??

各地雨で大変だけど、こちらは特に何事もなく。
災害が少ないのがウリの島根ですが、相変わらず人口は増えません。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、治療の件ですが…
まず、訂正!

卵子提供と代理出産が日本では違法って言ったけど、正確にはそれらについての法律はなくて、日本産婦人科学会が倫理的な問題と法整備がされてないことなどを理由に原則禁止にしてるらしい。
承認を得られれば日本でも可能だけど、承認を得るための条件がかなり厳しくて、みんな海外に行くしかないのが実情みたい。

どっちにしても、〇〇さん(夫)が養子は「ない」って言ってて、説得したけど意志が固いようなので、二人ともの血が繋がった子どもが望めないなら諦める。ということになりました。

だから、〇〇(妹)に半分冗談半分本気で頼んだ件も、撤回します。
(^-^;
でも、後で「可能性のあるうちに早く言ってくれればよかったのにー」ってことにならないためにも(ならないと思うけど)、ダメ元で頼んでみたところなのだ。お騒がせしました。
切羽詰まってなりふりかまってられなくて…許してけろ。

で、〇〇(妹)が言ったとおり、画期的な治療法があったよ!
まだ新しい治療法で実施してるところも少ないんだけど、「原始卵胞体外活性化療法(IVA)」って言って、簡単に説明すると「卵巣を取り出して切片して活性化したものをまた体内に戻す」外科的手術で、不妊治療の革命と期待される治療法らしい。

https://roseladiesclinic.jp/iva/

私が調べた限りでは、その治療が受けられるのは、東京のローズレディースクリニック、山王病院、神奈川の生殖医療センター、富山大学、そして北九州のセントマザー産婦人科のみ!

母さんには電話で北九州の病院に行ってみようと思うって話したけど、後でHPの説明や同意書の内容をよく見たら、適応になる条件として「45歳未満」・「毎月規則正しい月経と排卵があること」があって、私は先月45歳になって薬を服用しないと月経も不順だから、なんと適応外…。

でも、東京や富山まで通院するのは時間的・経済的にも負担が大きいし、今関東で新型コロナの感染拡大が懸念されてる状態じゃ不安もあって…。

「貴院は北九州市にあり、私の実家は福岡県ですので、貴院で治療をしていただけるなら実家からの通院も可能なため非常に助かります。
適応外ですが、なんとか手術を受けさせて頂くことはできませんでしょうか。」

って、数日前に院長宛にメール送ってたら今日返事がきて、
「出来るだけ早く来院してください。時間との闘いです。」
って!

この治療法を開発した先生は東京の病院の医師で正確には違う治療法みたいなんだけど、費用も倍以上違うし、近くで治療できるならそれに越したことはない!
というわけで、北九州のクリニックに来月行ってみようと思います。

そのクリニックでの治療実績は200例中妊娠まで行ったのが20人らしいから、高い確率とも言えないんだけどね…。
でも、可能性がゼロじゃないなら挑戦したい。

https://www.stmother.com/treatment/ransou/

〇〇さん(夫)は「手術」ってことや治療費が高額なこと、コロナの心配もあってあまり気が進まないみたいだけど、

「私は、養子という道に切り換えるなら治療を諦めようかとも考えてたけど、養子がダメならなおさら、後悔しないためにも今できる限りのことをしたいと思う。医学の進歩のおかげで昔は不可能だったことが可能になってて、今その時代に生きてて…。お金はかかるけど、もし子どもが出来なかったらその後の養育費もかからないし、出来たら嬉しい悲鳴ってことで!歳とればとるほどどんどん可能性が低くなっていく状況で、コロナが落ち着くのを待ってる時間的余裕はないよ!!」

と説得してなんとか了承を得ました。

あとは、今通ってるクリニックに話しないといけないのがちょっと憂鬱だけど…、前に進むためなのでがんばるよ。

初診の予約日が確定したらまたお知らせします。

母さんや〇〇(妹)にもいろんな面で協力をお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
(>_<)
私の人生、頼ってばっかりで全然恩返しできてないけど、家族ってほんとにありがたいと思う…。感謝しています。

黒豆太郎ちゃんに会うの楽しみ♪

もし子ども諦めることになったら、私にもニャンコ頼むねー♪
それはそれでまた〇〇さん(夫)を説得しないといけないことになるけど。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
猫より犬派だしなー